こんにちわ。ヘッドコーチの大島です。

昨日の県リーグ。苦しい戦いになりましたが、3―0で勝つことができました!

前半開始早々からジョイフルペースで試合は進みました。

ジョイフルは安藤21のロングパスを中心に相手の裏を早く突く攻撃でチャンスを作
りました。

21分
相手CBのロングボールの対応が悪く、卯之原9が抜け出すもシュートは左に反れて
しまいます。

いい形を作りながら決定的なチャンスを作れず、焦りが出始めた28分、林20が上げ
たクロスが相手の手に当たってPKを獲得!

これを林20が落ち着いて決めて先制。

しかし、このゴールで目を覚ましたのか、古河も攻勢に出てきます。

19番が起点になりゴールに迫りますがキャプテン佐藤3を中心に跳ね返します。

1―0で折り返して迎えた後半。

相手のプレッシャーの勢いが強く、押し込まれる場面が多くなり、相手のシュートがポストを叩く場面も。

そんな雰囲気を変えてくれたのが、途中出場の庄司19でした。
ゴール前でフリーになり落ち着いてゴールに流し込みました。まだ1年生とはおもえない落ち着きだったと思います。

その後舛井7のゴールもあり、3-0で勝利しました。

快心の内容だったとは言いませんが、無失点で終われたことは良かったと思います。

残り2戦、全力を出し尽くしたいと思います。

そして、題名にも書いてある「つくばカップ」が開幕しました。
つくばカップとは筑波大で活動しているジョイフル本田、筑波大学蹴球部Cチーム、TSCa、TSCb、サッカー同好会、医学サッカー部の6チームが参加し、3チームずつのグループリーグの1位同士が決勝戦を行い優勝を争う大会です。

ジョイフルは日曜に県リーグを戦い、月曜はサブ組がつくばカップに出場します。
サブ組といっても優勝候補であることには変わりはないので全力で優勝を狙います。

本日行われた試合は、医学サッカー部とのグループリーグ初戦。
苦戦しながらも3-0で勝利しました。

11月3日にTSCaと試合をし、勝てば11月15日の決勝を戦うことになります。
県リーグと同時にこちらも注目して下さい。

長くなりましたがこれからも応援よろしくお願いします。

【公式戦予定】

第11戦 10月24日(日)
vs スポルティーバつくば
14:00K.O. @県西総合公園

第12戦 10月31日(日)
vs お達者クラブ
14:00K.O. @北浦第一

つくばカップ第二戦
11月3日(水)
8:10K.O. @筑波大学第一サッカー場

つくばカップ決勝戦
11月15日(月)
17:10K.O. @筑波大学第一サッカー場

同じカテゴリー(公式戦レビュー)の記事画像
県知事杯 vs住友金属鹿島
TSC戦レポート
筑西FC戦レポート
同じカテゴリー(公式戦レビュー)の記事
 県リーグ第4戦 vsMIK (2010-06-22 09:53)
 県リーグ第4戦 (2010-06-17 12:38)
 茨城県知事杯準決勝 vs茨城県教員葵 (2010-05-26 17:04)
 県知事杯準々決勝 vsJAEA (2010-05-17 23:52)
 県知事杯 vs住友金属鹿島 (2010-05-11 10:17)
 前節のハイライト (2010-05-03 16:46)
Posted by 選手・スタッフ at 22:04│Comments(0)公式戦レビュー
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。