メンバーのイチオシリレーは長期休暇に入っていますが、公式戦はほぼ毎週負けられない戦いが進んでいます!
今回は先週末に行われた試合についてレポートします。
レポートを務めるのはつくばFCの選手兼コーチ、無回転シュートの実験では生まれ持った不器用という才能を発揮しすぎてしまった、坂本です。

さて、今節を迎える前に2試合の練習試合がありましたが、結果は・・・2連敗。
出し手と受け手のタイミングが合わずにボールを奪われるシーンが多かったように思えます。

2連敗と決して良い結果を残せぬまま、今節を迎えたジョイフル本田つくばFC。
しかし、そんな嫌な流れを吹き飛ばしたのがジョイフルの頼れる10番、佐藤玄選手です。
開始15分、パスカットから素早く中央に待ち構える島選手にパスが渡り、島選手も迷うことなくシャーパスを玄選手へ。
そして最後は玄選手の狙い澄ましたシュートがゴール右隅へ突き刺さりました!

その後、流れ良く点を重ねていけると思いきや、パスは少しのズレからカットされ、シュートはゴールキーパー正面に打ってしまい、次第に嫌な流れが漂い始めました。
それでもここ数試合失点を重ねていたGK、DF陣は声を出し合いながら相手にボールを保たれていても慌てることなく、最後の肝心の場面では体を張り、失点無しで前半を終えました。
(前節から加入のGK山口選手の見送り→ポスト直撃という奇跡!?もありましたが・・・苦笑)

ハーフタイムでは大黒柱、橋本選手の激励も飛び、迎えた後半戦。
やはり、この男が得点を決めました!
ゴールキーパーの逆をつき、欲しかった追加点が佐藤玄選手の足から生まれました。
その直後、交代して入ったジョイフルの黒豹こと森啓太選手が黒人選手ばりのパワーシュートを決め、勝負を決めました!
また、この試合佐藤玄選手はもう1ゴールたたき込み、見事ハットトリックを達成しました!!

4‐0で勝利したMIK戦ですが、ミスからピンチになる場面もありました。
しかし、ここ何試合か失点を重ねていたことを考えると無失点で終えられたことは次回の試合に向けて明るい材料になると思います!
次節は筑波大学の同好会チームである「お達者クラブ」を2‐0で倒した筑西FCです。
中盤からのパスやセンタリングからチャンスを作るチームなのでGK、DF陣の頑張りが不可欠になると思います。
応援よろしくお願いします!!

【次節】
茨城県社会人2部リーグ10節
10月4日(日) 12:00K.O
vs 筑西FC @県西総合公園

同じカテゴリー(公式戦レビュー)の記事画像
県知事杯 vs住友金属鹿島
TSC戦レポート
筑西FC戦レポート
同じカテゴリー(公式戦レビュー)の記事
 第10節 vsFC古河 & つくばカップ開幕! (2010-10-18 22:04)
 県リーグ第4戦 vsMIK (2010-06-22 09:53)
 県リーグ第4戦 (2010-06-17 12:38)
 茨城県知事杯準決勝 vs茨城県教員葵 (2010-05-26 17:04)
 県知事杯準々決勝 vsJAEA (2010-05-17 23:52)
 県知事杯 vs住友金属鹿島 (2010-05-11 10:17)
Posted by 選手・スタッフ at 00:08│Comments(2)公式戦レビュー
この記事へのコメント
シャーパスは共通語じゃないので説明を。
ようは「シャー」って音がなるくらい質の高いパスってことです。
Posted by アスパラ at 2009年10月02日 10:01
ここからが正念場ですな。
筑西、お達者、阿見クラブをはさんでアイデンティ。
負けられない戦いが続きますからがんびだ!!
Posted by hashi-k at 2009年10月02日 14:55
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。