2009年07月15日

こんばんは!

初めまして。高校時代は神奈川を代表するストライカーで『秦野の玄』と恐れられていた佐藤玄からパスを受けました、飲み会の一発芸で「あ、雨だ!」という小学生が言いそうなギャグを披露したことがある雨田謙次郎です。

自己紹介ということなので、僕の大好きなジブリ映画について少し書きたいと思います。数あるジブリ映画の中で僕が一番好きなのは、なんといっても『紅の豚』です。映画全体のレトロな雰囲気や、ユニークなキャラクターがたまらなく好きです。そして数ある名台詞の中で僕が一番好きな台詞は、あの誰もが一度は聞いたことのある有名でかっこいい、紅の豚のキャッチフレーズともいえる台詞「飛べない豚はただの豚」を一掃する豚が友人に言われた一言、「飛んでも豚は豚だぜ」です。この映画の良さをこれほどにしか紹介できないのは心苦しいところですが、観たことのない方は是非一度ご覧ください。


サッカーの話をしますと、大学入学当初は、センターバックなのに体力が自慢という意外性をアピールして名をあげるつもりでしたが、最近ではもっと体力を活かせるサイドバックをやることが多くなりました。ジョイフルの県リーグでも、サイドを駆け上がり駆け戻る僕の姿に是非注目してください。

今週末に行われる対百里基地戦は僕らが普段から日々トレーニングに励んでいる筑波大の第一サッカー場にて行われます。普段から慣れ親しんだホームグランドの利を活かしつつ、夏の日差しでやけどしそうなほど熱くなった人工芝の上を駆け回るぼくやチームの仲間の勇姿を是非観に来てください。

それでは同い年で後輩、 CBもボランチもこなす椎橋直之君にパスを送ります。よろしく!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
新加入選手紹介!
知事杯ついに開幕!! のはずが、、、
知事杯日程決定!
2011シーズン再始動!
10月31日の記事
10月24日午前10時 30分、天気は薄曇り!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ブログ統合のお知らせ (2011-06-20 01:20)
 結果速報 (2011-05-22 15:59)
 新加入選手紹介! (2011-05-20 12:37)
 結果速報 (2011-05-15 15:01)
 知事杯ついに開幕!! のはずが、、、 (2011-05-03 23:25)
 知事杯緒戦まで一週間 (2011-04-27 11:02)
Posted by 選手・スタッフ at 20:26│Comments(1)日常
この記事へのコメント
1グラ応援行くから楽しみにしてるね!!
明日も練習頑張ろ☆彡
Posted by 前回のコメント消されてたN松 at 2009年07月16日 00:37
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。