2011年05月18日

ベスト4進出

こんばんわ。コーチ兼フォワードの大島です。

先日行われた知事杯の準決勝、トステムFCとの試合。
5-1で勝つことができました。
先にビッグチャンスを作られてしまうなど苦しい立ち上がりでしたが、太田#12のビッグセーブもあり無失点でしのいでいると、前半21分に岩田#16がこぼれ球を押し込み先制。

トステムのワントップの選手はとてもスピードのある選手で、何度か危ない場面を作られてしまいましたが、坂本#6、岩田#16、堀口#20らを中心にしっかり守っていました。
セットプレーから失点してしまったので、セットプレーの確認はまだまだ必要ですね。

攻撃面では、後半から出場した三上#10が落ち着いたプレーでチャンスを演出。
自らもゴールを決める活躍を見せてくれました。

ちなみに、僕も後半7分から出場し、1ゴール挙げております。

終わってみれば大量5得点。
しかし、チャンスの数からすればまだまだ決定力不足。
次からは1点を争う内容になってくると思うので、1回1回のチャンスを大事にしたいですね。


今日は久々に新加入選手自己紹介。
今のところフル出場のセンターバック。守備に安定感をもたらす色男。
それでは自己紹介してもらいましょう。

----------------------

ベスト4進出はじめまして、大学院2年の堀口龍佑、通称ホリです。1年の時は蹴球部のスタッ
フをしていました。

大学の時はスペイン語を学んでいたので、スペインに留学をして、いろんなサッ
カーを楽しみました。スペインサッカーに興味がある人は何でも聞いてください


今週末は知事杯準決勝があるので、まずは目の前の試合に全力を尽くして頑張り
ます。応援よろしくお願いします!

Vamos!!!

----------------------

スペイン仕込みのラテンなプレーに注目です。


【次戦予定】
2011年5月22日(日) 12:40KO
vs JAEA @ひたちなか陸上競技場

同じカテゴリー(試合・練習)の記事画像
練習試合 vs筑波大
考え方。
県知事杯 組み合わせ決定!
藤枝遠征2日目
8月20日の記事
ダービーを終えて
同じカテゴリー(試合・練習)の記事
 決勝戦....惜しくもPKで敗れる。 (2011-06-02 15:10)
 準決勝ハイライト! (2011-05-27 16:52)
 ハイライト (2011-05-19 15:22)
  県知事杯3回戦vsスポルティーバ (2011-05-12 15:21)
 練習試合 vs筑波大 (2011-04-09 19:15)
 最終節 (2010-10-31 10:52)
Posted by 選手・スタッフ at 22:49│Comments(0)試合・練習
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。