こんにちわ。コーチ兼スーパーサブの大島です。

5月8日に行われました知事杯3回戦、スポルティーバつくば戦に1-0で辛くも勝利することができ、ベスト8進出が決まりました。

スポルティーバつくばといえば、去年一昨年とリーグ戦で対戦し、1敗1分と苦戦を強いられてきた相手です。
2部リーグ優勝を阻んできた相手だと言えるでしょう。

知事杯緒戦勝利!ベスト8進出
前半はなかなか攻撃のリズムが掴めませんでした。ボールを失って、カウンターを受けてしまうシーンが目立ちました。
前半終了直前には不用意なファウルから与えたセットプレーであわや失点というシーンも。

後半からは攻撃の切り札三上#10を投入。
中盤の潰し役の坂本をDFに下げて攻撃重視の布陣に切り替えます。

後半に入って少しずつ攻撃のリズムをつかみ始めました。
#2貝崎・#7舛井がフリーで前を向くシーンが増えてチャンスを演出します。

そして、残り20分、#3田部井と#9卯之原を下げて#21和田と#15小井土を投入。
最後の攻勢に出ます。

そして迎えた後半30分。知事杯緒戦勝利!ベスト8進出
ワンツーから抜け出した三上がPA内でシュート!
こぼれたボールに素早く反応した#15小井土が押し込んでゴールイン!!!

ようやく均衡を破りました。

その後もチャンスを作りながらも決め切れず、1-0のまま試合終了。

お互いにチャンスがありながら、決め切れない試合展開でした。
1点の重みを改めて実感した試合になったと思います。

次の試合は5月15日10:30KO@ひたちなかスポーツ広場
相手はトステムFCです。
応援よろしくお願いします!

------------------------------
5月8日(日)10:30KO 茨城県知事杯3回戦
vsスポルティーバつくば @卜伝の郷

【スタメン】
FW #3田部井
MF #9卯之原 #7舛井 #8樫尾
MF #2貝崎 #6坂本
DF #4倉知 #16岩田 #20堀口 #5岩月
GK #12太田

【交代】
45分 岩田⇒三上
66分 卯之原⇒和田
67分 田部井⇒小井土
75分 倉知⇒原仲

【警告】
貝崎
三上
和田
小井土
田部井
------------------------------

Posted by 選手・スタッフ at 18:35│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。