2010年11月03日

今年思ったことは


お疲れさまです!

10月31日のお達者戦を終え、鼻を曲げることなく無事引退することができました。(24日の試合で鼻骨骨折という大怪我を負ったにも関わらずスタメン出場して見事なアシストを決めた。普通の人なら恐怖心からプレーできない。)


今シーズンを通して学んだことはモチベーションて大事だなってことです。


今年は4年で就活やら教育実習やらでチームを離れサッカー以外のことに集中する時間が多かったです。



そんな中で試合に出られなかったり、練習でも思うようにいかなくなったりってことが多くありました。


後期リーグ始まるちょっと前まではあんまり戦力になれてなかったと思います。


そのときにこのまま引退したら絶対後悔するだろうなぁって思って、やる気を出してモチベーション高く練習に臨むようになりました。


気持ちが入ると体も動くようになったし、調子も上がりました。


結果的に後期は全試合スタメンで出場できたし、試合に出れてないときに腐らずにやっててほんとによかったです。
だから後輩のみんなも試合出たいとかうまくなりたいって気持ちを高めて練習して試合に出てほしいです。


なんかミランと内容が似てる気もするけど…これが今シーズン僕が一番感じたことです!


最後に!
鼻骨骨折には気を付けて!


次はラットが恋人の今村 宣敬よろしく
(^o^)/


同じカテゴリー(日常)の記事画像
新加入選手紹介!
知事杯ついに開幕!! のはずが、、、
知事杯日程決定!
2011シーズン再始動!
10月31日の記事
10月24日午前10時 30分、天気は薄曇り!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ブログ統合のお知らせ (2011-06-20 01:20)
 結果速報 (2011-05-22 15:59)
 新加入選手紹介! (2011-05-20 12:37)
 結果速報 (2011-05-15 15:01)
 知事杯ついに開幕!! のはずが、、、 (2011-05-03 23:25)
 知事杯緒戦まで一週間 (2011-04-27 11:02)
Posted by 選手・スタッフ at 08:40│Comments(0)日常
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。